Home > NEWS > コロナウイルスに関しての当店の対応
-
2020.05.22コロナウイルスに関しての当店の対応
クリエルでは少しでもコロナウイルスへの不安を減らせるよう新しい生活様式に対応し感染予防に務めています。今後の動向を注視し、スタッフの勤務体制や営業時間の変更などをしながら営業致します。
スタッフ間での感染対策と衛生管理、勤務体制の変更
1. スタッフのフェイスシールド、マスク着用
2. スタッフの手洗い、うがい、消毒の徹底
3. 勤務体制の変更、スタッフの出勤シフトを3交代制にしスタッフの感染予防と身体的負担を軽減しています。シフトが変更するにあたってご迷惑をお掛けすることもありますが、何卒ご容赦下さい。
美容室内の感染予防と衛生管理
1. 店内を換気扇、空気清浄機、ドアの開放、サーキュレーターで空気の循環を常に促しています。加えて 加湿も心がけています。
2. 人と人との密集度現在は混雑時の密集度を踏まえた形での予約をさせていただいています。席との間隔 を1メートル以上にし密度を緩和します。
3. アルコール消毒の徹底ドアや、イス、カウンターや肌に触れる物の消毒、使用器具の消毒など、できる 限りの感染予防を終息するまで続けていこうと思います。
今現在は動向を伺いながら営業時間を短縮しています。
国や自治体からの要請で営業の形も制限が出てくるかもしれません。
出来る限りの形でスタッフ一同微力ながらも、お客様の不安を少しでも減らし、ストレス解消や気分転換のお手伝いができるよう努めて行こうと思います。
こんなご時世だからこそ美容室、美容師がお役に立てたら。